--.--.--(--):スポンサー広告

2013.05.21(Tue):思うこと
あゆかわでする。
5月入ってから全然更新してなかったよぅ。
いやはや、忙しくてだね←
すんません言い訳はよします゚(゚´Д`゚)゚

なんだかんだで明日仕込み。
明後日には本番を迎えます。
苦労しました。
今も苦労してます。
今までのあゆかわになかった役をいただきました。
6月公演もこの子と一緒にいます。
「陣」という役で出演します。

なかなか陣と共存出来ない苦しさ。
あたしの芝居に対する向き合い方。
そして、努力。

いろいろなものが欠けた。
辛くて辛くて。
たくさん泣きました。

やっと5月公演作品は落ち着きました。
が、6月公演はまだまだ苦しんでます。

楽にやれ、と
座長に言われているのに
主役という重圧に負けてしまっている今。
怒鳴られることも増えました。
自分自身はいろいろ考えてるのに全てが空回りして
結局出来ない自分になって怒鳴られて。
毎日台本見ると泣いてしまう。
陣に「ごめんね」としか言えない自分。

引っ張っていかなきゃいけないのに
周りに迷惑かけてしまって
ほんとにどうすればいいのかわからなくなって
気持ちが不安定になって
落ち込むことも増えました。

でも
陣と一緒にいれるのはあたししかいないんだって
あたしが挫折したりしたら
陣が死んでしまうんだって
今まで長く役者やってるのにこんなことしてちゃいけないんだって


重い

主役という責任
劇団の名前を背負って
共演者の先頭に立たなければいけない

でも
成長してほしい
そういってくれたから
今ここでやっているんじゃないのか

やりたいから
ここにいるんじゃないのか

芝居が
舞台が大好きだから

仲間が大好きだから

ここにいるんじゃないのか


たくさんの想いを背負ってんだって
あたしが主役だから観に来てくれる人もいる
こんなあたしを応援してくれる人もいる

お客様を
仲間を
期待を
裏切ったりなんてしてはいけない
したくない

まだまだやれる。
絶対に諦めたりなんかしない。
まだやれることがたくさんある。
だって、あと1ヶ月も陣と一緒にいれないんだもん。
陣と一緒に、いっぱい足掻いて
最後は笑顔で陣とさよなら出来るように。
昨日そう陣と約束したから。
あたしは演者として
それを守り抜く。


とにもかくにも明後日から本番。
5月公演は恒例の奈良演劇祭!
気張っていきましょ。
2013.02.05(Tue):思うこと
せっちゃんにょろにょろ。
台本読みながら帰宅です。
バイトお疲れちゃん。

今週は台本暗記にヘアメイクにと忙しい日々です。
演劇祭公演というわけで、いろいろ賞があるんですよ。
ありがたいことに、毎年まほろば賞という観客投票1位の賞をいただいております我がEVENT-STATION.

今回
割と
ガチで
狙ってます

女優賞!!!!

やっぱ欲しいじゃない、女優賞。
ESまだ誰もとってないの。
ESから欲しいじゃない。

なので、狙っていくよあたし。
取れるものなら取りたい。
目標立てて頑張るよー。

さて、やったるか。
2012.12.09(Sun):思うこと
せっちゃんです(`・ω・)

舞台が終わって二週間になりました。
なかなかに寂しいです。

恋したいよ恋!!
最近寂しすぎてちょっとしたことでもキュンとしちゃうから嫌ですわ。
元カレさんと別れて一年経っちゃいましたからね…せつねぇです。

元カレさんと別れてからプライベートで結構バタバタしてたもので、恋とかなかったんだが今になって反動きちゃったよー。
あとあれな!周りがリア充過ぎてな!!よく相談来られるけどぶっちゃけ寂し過ぎてな!!
ちくせぅ…って思ってんだぞ!!!!←

『誰でもいいから付き合いたい(`・ω・)』

…いやそんなこたぁないす。
気になる人はいますよ、いるんだけどねぇ…。
自分にはもったいねぇ方ですわ、今思うとね。
諦めるつもりが諦めきれないわけでどうしたらいいのかわからんちんですw

僕、昔から女の子より男の子の方が仲良くて何でも話せるんですけど、そう考えたら恋愛感情抱かない方がずっと仲良くしてられるのかなぁって思ってしまうわけで。
それで過去に何度後悔したか…←
あと性格的にいじられやすいので、よくちょっかいかけられるんですよ。
それで他の女の子に嫉妬されたりw
『○○くんと仲良いねー』と皮肉混じりに言われることも多々…。

どうもね、ひょいっと簡単に仲良くなっちゃうもので。
いつの間にかタメ口になって気付けば肩もみしてくれてたり、そうかと思えば言葉でいじってきたりべしべし叩かれたり。
話も男の子の方が気が合うから、相談とかも男の子にすることが多くて。

そう考えたら変に誰かを好きになっちゃうと今までみたいに仲良く出来ない気がしてすごい怖いです。
前にそうなったこともあるから余計に。
女らしさがあまりないからすぐに仲良くなれるけど、逆にそれは周りより恋愛が難しくて。

うむぅ…辛いなぁ…。
恋してぇよ恋!!恋活すべきですか僕←
いやだってさ…僕もう来年26歳ですよ…そろそろヤバいじゃないいろいろと(何
街コンも興味はあるけどめんどくさい。
てかね!合コンとか経験ないんですわからないんです←←


舞台終わると人肌恋しくなるから嫌ね。
だからかもしれないけど7月の舞台にちゃかちゃか取りかかってます。
寂しさ紛れるんだもの…!


んで14日は出演者の収録です。
僕はお手伝いするだけー。
出演者が大丈夫なら晩御飯に鍋しようかな。


そんなこんなでいろいろ語ったけど今からバイト行ってきます。
2012.10.19(Fri):思うこと
どもどもやっふふい!
せっちゃんだよ(`・ω・´)
ちゃんと更新するよ!!えへへがんばるぅ!!

てなわけで。
昨日は稽古でございましたよー!!
今月は水曜木曜金曜の3連続稽古なんですが、わたくし水曜日はほとんど顔出しできずに終わっております(´・ω・`)
バイトなんだもの・・・早く行きたいけどなかなか行けないんだちくせぅ・・・。
その分を取り戻すように木曜金曜は頑張っておるわけですが。

昨日は舞台ラストの方の殺陣をつけていただきました。
もちろん出ますよせっちゃんも。
いやぁ・・・座長曰くえぇシーンいただきました。ほんとに。
今まではキャラ作りは別として、役の立ち位置としてはあまり目立たない位置にいたせっちゃん。
今回いい感じに立ち位置的に目立ってきております(*´∀`*)
しかしまぁ、周りの役者さん方がね・・・すごく迫力満点なお方がいらっしゃって、もうせっちゃん消されないか毎回冷や汗ものですわよがたぶる。
そして殺陣もまぁ大変なんですよ・・・!!
量も多けりゃ手も今までにない手があったりするのでどうしたらきれいに見えるのかがなかなか掴めなくて四苦八苦。
役作りでも四苦八苦してるのになーみたいなね。どうしようかなー。


最近ですけど、座長から嬉しいことに「役者として華がある」と言っていただけています。
ほんとにまだまだなせっちゃんですけども、他にもいろいろ嬉しいことを言ってくださる。
なかなかに照れてしまうのですが、そう見ていただけていることに喜び、逆にその言葉を裏切らないようにただがむしゃらに役者としてまだまだ磨いていくべきところが多いなと感じています。

10年目の節目といえど、ただ10年突っ走ってきただけでは意味がなく。
でもこの10年でいろんなことを学び、いろんな経験をしてきました。
浅いですがいろんな勉強をさせていただいてきています。
舞台・声優・歌・ダンス・殺陣・・・。
CMに出演したり、今でもCLで舞台では経験できないことを素敵なメンバーとやらせていただけています。
裏方としても音響オペや照明オペ、舞台監督や制作。
今では衣装やヘアメイクをやらせていただけて本当に役者として、芸能分野で生きてる自分にとって恵まれているんだなーって感じます。

周りの方もほんとにせっちゃんのことを理解してくれる方ばかりですごくすごく嬉しいです。
最近はほったらかし状態にはなってるけど家族も嫌な顔しないし。
一番反対していたおばあちゃんも亡くなる直前までずっと応援してくれました。
きっとおばあちゃんの応援がなかったらくじけてたりもっと弱い奴だったかもしれない。
でも、役者やってる時のせっちゃんの顔が一番生き生きしてるって。
いいことなんだから頑張って続けていきなさいって言ってもらえたから。
今までいろんなことを中途半端に辞めてきたから、ここまで続いてやってきてることがいいんだからって。
その時に「役者は辞めちゃダメなんだな」って自分の中で誓ってきました。
お休みは頂いちゃったけど、いつかは絶対戻らなきゃいけない、そこが自分の居場所なんだって。
それに、せっちゃん自身離れることが絶対に出来ないことだから。

たくさんの方に見守られて包まれて、本当に感謝感謝の言葉しかありません。


毎回舞台に挑むとき。
初心の気持ちを忘れずに挑もうと心がけています。
出来ているのかどうかはわからないけども、毎回新しいことが待っています。
何よりも自分の演じる役とめぐりあえる。
今回演じる子もそうです。
出会ったときはほんとに不安がいっぱいだったけど、今ようやく少しずつこの子とお話出来るようになってきました。
この子のおかげで、この子がいてくれたから今がむしゃらに頑張れる自分がいるのです。
この子が実際に歩めなかった道を現実に歩んであげられるのは、他の誰でもなくせっちゃんだけなんです。
しっかり歩んであげるのがせっちゃんの役目なんです。
だから少しでも多くの方に、この子に注目してもらえるよう、この子のことをずっと覚えていてもらえるよう。
せっちゃんはこの子とあと約1ヶ月間、しっかり地に足をつけ歩んでいこうと思います。
そして、最高に素敵なこの子を皆さんにお披露目するため、まだまだこの子と一緒に頑張っていきます。


本番の日にはおばあちゃんを連れて行こうと思っています。
おばあちゃんには一度しか本番を観てもらったことがなくて、ほんとはもっと観てほしかったんだけど、なかなかそんな機会もなくて。
だから今回はおばあちゃんに観ててもらおうと思ってます。
もしかしたらおばあちゃんにとってはすごく騒がしい舞台になっちゃうかもしれないけど、一緒に舞台に立つ役者の方々がこんなに素敵な方々なんだよって言いたいんです。
的確にアドバイスくれる方もいるし、いろいろ教えてくれる方もいるし、こんなせっちゃんに相談とか一緒に稽古してくれないかと言ってくれる方もいるし、プライベートでもふざけあったりできる方もいるし。
おばあちゃんには一人一人を見ていてほしい。

きっと一人だったらずっと沈んでた。
でもこうして一緒に笑いあったりできる仲間がいるから、せっちゃんも笑顔で元気に頑張れるのです!
大事な大事なおばあちゃんだったから、母親のようにいろいろしてくれたおばあちゃんだったからこそ、一番にせっちゃんのことを見てほしいし知ってほしい。
そんな想いも込めて稽古に挑んでいます。


なんかちょっとしんみりした内容になっちゃったけど、改めて自分にも言い聞かせるために書いてみました。
よしよし!!今日もしっかり稽古頑張るぞー!!!


ではではっ(*´∀`*)ノシ
