--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.07.15(Sun):観劇

せっちゃんです(`・ω・´)
昨日はお芝居仲間と大阪の2つの劇団の公演をはしご観劇してきました!!
はしご観劇とか久しぶりすぎて・・!!!

てなわけでちょっとネタバレもあるかもしれませんが感想をば・・・。


1つ目:山尾企画「スパイダー!」
ESにも出演してくれている山尾くんが代表の団体さんです。
同じくお芝居仲間の北くんや、高校演劇で仲良くなった「淡水」の井上くんも出演してまして。
座長が舞台監督してたりもありましてこりゃ観に行かねばとww
舞台空間の使い方がすごくいいなぁと思いました。素敵な役者さんがいっぱいでわっふわふしてました←
蜘蛛たちの動きもすごくよかったです。
役者陣は滑舌がすごく気になって、たまに何喋ってるのか全然わかんなかったりして残念だったなぁと。
個人的には山尾くんの大蜘蛛がすごく好きですwちょっと動きかたかったけど。
井上くんはほんっとに久しぶりだったので・・・!!高校演劇がほんとに最後だったので、8年前とかですよ!!
こうして学校は別とはいえ、高校時代に一緒に役者してた仲間が今も舞台に立ってる姿を見るのはすごくうれしいのです。

会場の大阪芸術創造館自体は行ったことはあるのですが(ってか去年の春に公演してましたw)、初めて客席から見て「あー、こう見えてるんだなぁ・・・」って改めて実感。また立てたらいな♪
本日まで公演されてます!頑張ってくださいー!!



2つ目:稲森誠プロデュース公演「柚と柚彦の神隠し」
パレードでお世話になっていたシアターOMさんの代表、稲森さんのプロデュース公演でした。
何度かお邪魔してます高津177。シアターOMさんの事務所に繋がっております・・・!!
某ジブリ作品の稲森さん脚色でした。
いやはやおもしろかったです!こういうやり方もあるんだなーとお勉強させていただきました。
で、ここの名物は稲森さんの前説!
途中入りしたのでどれぐらいかかったのかはわからないですが、以前何度か観劇行ったときは1時間とか!!
毎度おもしろいお話を聞かせてくださいます。
あと、公演終わった後にある大抽選会!!
挙手制で役者さんに当てていただいたらルーレットで当たったキャラのポストカードがもらえるという・・・

・・・せっちゃん当てちゃいました!!!



じゃーん!!!!!!
主役の柚子子と顔なしのポストカードゲットしました!!!!
顔なしやってる小林くんはせっちゃんの代アニの後輩くんなのです!
好きキャラ当たったのでうれしかった♪
皆さんにご挨拶も出来て、次回公演のチラシも置かせていただけることになりました!!!
大阪の皆さんはこちらでもチラシゲットできちゃいますよー!ぜひ!!



そんなこんなで久しぶりの観劇はとてもお勉強になりました!
稽古でいろいろ生かせたらいいなー♪
てなわけで観劇れぽでしたよーっと!ではでは!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。