--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.03.05(Wed):舞台
まさかの初ブログから書いてないという。
困ったちゃんあゆかわですごめんなさいほんとすんません←

さてさて。
あゆかわ久しぶりの大阪公演となりました、劇団PingPongDASH!さんの第10回記念公演『奈落の底でフルスロットル♪』が無事に終演致しました。


※顔出しNGの方は隠してます。

今回演じさせていただいたのは悪役ボスの守屋役でした。

どーん!
緑っ子だぞぉ!
約2年ぶりの女の子役でした!
女の子すごく楽しかったです。しかもめっちゃワガママな子供みたいな子で、きゃっきゃしてましたヾ(*´∀`*)ノ


過去にESで共演してくれた田村ちゃんと森山ちゃん。
女性楽屋は楽しい仲間だらけでアホなことばっかしてましたあゆかわさん←
みんなほんとに仲良くて前からずっと仲良しだったみたいな感じ!


ギター生演奏してくれた西田~カリスマ一人っ子~さんと田村ちゃん♪
西田さんはめちゃくちゃ面白くて今回舞台でも絡めてほんとよかった!
今度コラボしようってお話もしたのよ!
西田さんとあゆかわのコラボ曲出来るかもよ!楽しみ♪


チーム守屋集合写真♪
これフライヤー撮影の時のやつだけどねw
ヤッコ役の宮崎くんとヤカラ役の春木くん。
この2人がいてくれてあゆかわはすんごく助けてもらいました。
2人のおかげであゆかわが守屋としてここに立てたんだと思います。
ほんとに2人には感謝してもしきれないくらいです。

でね。
今回歌ったり踊ったりもしたんだけど。
あゆかわが関わった楽曲は『復讐ロック』という曲と『復讐トックリ』という曲。
ロックの方はちょいちょいと振り付けを担当しました。
初めて自分で振り付けしてみて、まだまだやなぁと。
もっといろいろやりたいことあったのだけど、あたしがまだダンスそんな出来ないから簡単なのになっちった(´・ω・`)
歌いながら勢いよく段をかけあがったりして大変だったけどねw
トックリの方は恐れ多くも作曲させていただきました。
短い楽曲ながらも作曲依頼された時はヤバイと思いつつその日のうちに出来るというww
それをさらに西田さんの生演奏で歌うというすげぇ曲に仕上がりました!

さて。
そして今回の役について。
今回はどうしても女の子役がやりたい!
というあゆかわのワガママを聞いてくださり、元々男だった守屋を女の子にかえてくださったわけで。
ほんとにありがたいキャラでした。
毎回稽古で迷惑かけてしまったのではとあくせくしながら作らせていただいたのですが、ほんとに楽しい座組のおかげで守屋自身も楽しく作れました。
今回あゆかわと似たような役者さんもいたので、どうしてもあゆかわにしか出来ない役にしたくてあゆかわなりの守屋を演じてきたつもりです。

千秋楽公演だけ煮干しを使用しました。
今回一番嬉しかったのが、この煮干しを使ったものだったわけですが。
イルカが気絶してるシーンであゆかわ1人が喋ってるシーンで、たくさんのお客様に笑っていただけたんです。
ほんとに嬉しくなりました。打ち上げでも『お前持ってったなーww』って言っていただきました。
ほんとに嬉しかったんです。感激しちゃったんです。
あとね!ドラえもんのモノマネもね!
ウケると思ってなかったのよこれww
似てたのかな…と不安にもなったけどね!←

とにもかくにも今回は初共演の方が多くて、少しでも守屋が皆さんの中に残れば嬉しいなと思っていたのですがどうだったのでしょうか?

お見送りの時には今回も初めましてなお客様とお話させていただいたり、あわよくばハグして一緒に写真撮ってくださったお客様もいらっしゃって煮干し臭くてごめんなさいほんと←


そして今回共演させていただいたキャストさんはとてもあゆかわにとって刺激を受けた方が多くて、もっともっと絡みたかったなと思う方が多くて、いつかまた共演出来たらなと願うばかりです。
スタッフさんも素敵な方々ばかりでたくさん助けてくださいました。
この場にはなりますがほんとにありがとうございました。


さて。
次は今月末に本番と近いのですが、気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思います!
スポンサーサイト
2013.11.25(Mon):舞台
皆さんどうも。
あゆかわさんです(`・ω・´)

防人の剣
無事終演しました。
皆さんほんとにありがとうございます(*´ω`*)

今回は2役+ダンサー+殺陣要員で参加しました。
あ、あとヘアメイクもいつもの如く担当しました。
殺陣要員写メないけど許してちょ。


ダンサーちゃん
セクシーなおなごたちと混ざらせてもらって踊ったのですよ。
ESでは多分滅多に観れないあゆかわがいたのではないかしらと。
ダンスも衣装もセクシーなのよ!
ちなみにそんなあゆかわを見つけられなかったお客様多数(笑)
見つけた方はラッキーでしたよほんとに。


播磨の盗賊、鮑さん
ひっっっさしぶりにはっちゃけたこの子!
スカプラのフォックスぶりに遊びました。
しかもテーマ曲がフォックスの時と同じ!
テンションあがったぁぁぁ!!
チョイ役で地味な子でしたが凄く楽しかったです♪


衛士総隊長、幸麻呂ちゃん
今回あゆかわがメインでやらせていただいた子です。
いじめられっ子幸麻呂ちゃん。
1幕ラストのシーンで鷹鳥にあご掴まれ、大酉に刀突きつけられ、五業のオカマちゃんにあご持ち上げられ。
幸麻呂ちゃんめっちゃMみたいやんっっ!
みたいなことを勝手に思ってましたよえぇ。
仲間思いの優しい幸麻呂ちゃん。
全く絡まなかったけど、同じ黒の団の目白さんとは幼なじみという設定になってました。
ほんとは仲良しなんですよ。目白さんの方がおにーさんなんだけどね。
でも位は幸麻呂ちゃんのが上なの。
だから1幕ラストで目白さん死んじゃった時はすっごい悲しかったけど必死だったの。
悔しくて悔しくて仕方なかったのよね。
目白さんはどう思ってたかわからないけど、幸麻呂ちゃんはほんとの家族みたいに思ってたんだよー。
だから辛かったんだよー、牢屋のシーンも引っ張るくらい。
『俺たちは悪いことやってんだ、みんなそれをわかってやってる。だが、そうでもしねぇと、なんも変わんねぇだろ』
ってセリフがあったんだけど、ここはずっと目白さんが頭の中にいて自分の中で必死に現実を受け止めようとしてたのだよ。
いい子なんです、幸麻呂ちゃん。
演じれてよかった。ありがとう、幸麻呂ちゃん。


そして毎度ながらのヘアメイク。
今回は今までみたいにフェイスペイントしたりとかで凝ったりはせず、防人さんとかは基本的にシンプルに仕上げました。
がっつりメイクになったの貞ちゃんくらいじゃないかしら。

髪も貴族組は基本的に烏帽子があったのでオールバックにしていただいたくらい。
ヒロインはそのシーンに応じてバンス2種付け替えで使用。
飾り物があった方もいたので管理が大変でした。゚(゚´Д`゚)゚。
完全にウィッグで登場したのは目白さんと幸麻呂ちゃんと九長糸さん。
九長糸さんは白髪オールバック。少ししか出番なかったのですがいろいろいじられておりました。
目白さんは黒髪を少しカットして前髪アップに。

ちなみにこれが目白さん。

幸麻呂ちゃんは目白さんより少し明るめの髪色にしました。
幸麻呂ちゃんが出来るまでの写メ↓

今回は目白さんも九長糸さんもこの長さのウィッグをアレンジしています。


とりあえず前髪の長さを設定するためにざっくりとカット。


そっから前髪をまず整えていきますー。


今回幸麻呂ちゃんの前髪はV字カットでした。
…いや、V字っていうより√カットだな、うん。


サイドは基本短めでしたが、右だけ少し残してみました。
くるんとなってたのでそれもアイロンで伸ばしてみたら意外と長いって言う←


カット終わったらスプレー&ドライヤーでボリューム出して完成。
ちなみに幸麻呂ちゃんにはアホ毛ありました。
このアホ毛は幸麻呂ちゃんのキャラを生かせたらと思ってわざとつけました。
無邪気な感じになったのでよかった(´ω`*)


サイドはこんな感じ。


実際つけるとこんな感じになります。
ふひー!お疲れ様あたし!!


とまぁ長々書きましたけども。
今年のお芝居は防人の剣で終了です。

来年ですが、3月に2ヶ所客演として出演させていただくことになりました!

3月1日&2日に大阪のindependentの2ndにて、劇団PingPongDASH!さんの舞台に出演します。
こちらは防人の剣に出演してくれました、長屋王役の竹本くん・目白役の宮崎くんの所属する劇団さんです。
とてもユニークな劇団でユニークな内容を考えていらっしゃるようで…楽しみです♪
そしてあゆかわにとっては久しぶりの大阪での舞台!わふーぃ!

そして2つ目は劇的CIELOさんです。
こちらは防人の剣で貞媛役、衣装を担当してくれたおフネさんの所属する奈良の劇団さん。
こちらも何やら楽しそうなことが起きそうな予感ですよ☆


3月はあゆかわお芝居月間!
予定空けといてくださいませね!
ではでは!
2013.11.16(Sat):舞台
いやはやあゆかわです。(`・ω・´)

バタバタ過ごしてきてましたが昨日無事に初日が明けました。
お客様からは出番少なかったね(´・ω・`)
と言われましたが、あゆかわにはとても嬉しい限りです。

今回ダンサーとしても出演してます。
大人なダンサー衣装纏ってますわよ!
あゆかわには珍しい格好かもしれぬww

そして今回のあゆかわの役のキーワードは『いじめられっこあゆかわ』ですw
どういう意味かは本番にて♪


さて、2日目もしっかり頑張りましょ!
2013.06.19(Wed):舞台
あゆかわだよぅ。
3ヶ月連続公演第2弾
劇団EVENT-STATION.sta24「死鬼火」
終演致しました。
ご来場いただきました皆様
そして、関係者の皆様
本当にありがとうございました。



前回に引き続き、白鬼の陣を演じさせていただきました。
お客様にカッコイイと言っていただけて何よりです。
まさかの初めましてなお客様から写真撮影も一緒にさせていただいたりね!
もうね!びっくりだったよ!ありがたいことです(*≧∀≦*)
最近公演の度にあゆかわの知らないお客様からお声掛けいただいて、素敵なお客様と出会えることをとても嬉しく思います。


改めてわかったこともありました。
いろいろ悩んで苦しんで
役者をやってて初めてぶつかった壁でもありました。
元々主役という位置に立つことがないので、今まで以上の悩みがありました。
そこで自分の今の姿を見つけました。

まだまだ役者として甘いなと思いました。
もう10年以上やってるのにまだまだだと。
でもこれだけ月日が経ってから見つかった自分は、やっと見つけられたと正直ホッとした部分もありました。

心の中の自分と向き合うことが出来ました。
そこでいろいろ話しました。
近々答えが出ると思います。
ESの過去作品観ながらいっぱい考えました。
きっともうすぐ答えが出ます。

あゆかわは弱いです。
とても脆いです。
でも仲間が支えてくれました。
仲間がいたからここまで来れたのだと、本当に思います。
あゆかわの知らないとこで、あゆかわは周りに包んでもらっていたんだと思います。

でも強くならなきゃいけないなと。
もっともっと強くならなきゃいけないなと。
そう思うんです。
今まで力を貰った分、あゆかわは返していかなきゃと思うんです。
今度はあゆかわがみんなを支えていかなきゃと思うんです。
そのための答えを出せたらいいな。


さて、次回は7月です。
せっちゃんデビューです。
季節の音がいよいよ聴けますよ!

ケーキセット付きの音楽イベントとか初めてすぎてわくわくしております(*∩∀∩*)ワクワク♪
せっちゃんとしてたくさん歌うので、新たなあたしを見つけに来てくださいまし!
なお完全予約制で各回30名限定です!
ご予約はお早めに!
メール、ライン、mixiメッセージ、Twitter、Facebookなど、あたしに繋がる手段がある方はぜひご予約お願いします(`・ω・´)
また、ここでもご予約受付しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ♪



ではでは!(。・ω・。)
2013.05.30(Thu):舞台
あゆかわだよぅ。
ようやく1つ舞台が終わりました。
3ヶ月連続公演の第1弾!

なんやかんやでバタバタしましたよえぇ。
いっぱいいっぱいな中でしたが、無事に終わりました。



演じさせていただいた陣(じん)です!
イケメンイケメン言うてもらいました。
モテモテうふふ(´∀`*)

ちなみに6月も陣を演じます!
イケメンあゆかわに再び会えるチャンス!
終演後会ったらぜひお声かけくださいね♪


早速火曜日から6月公演の稽古が始まっております。
どったんばったんだけどやるしかない!
頑張るよー(`・ω・´)

ではでは!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。