--.--.--(--):スポンサー広告

2012.05.28(Mon):日常

ども!せっちゃんです!!
本日、無事に第4回奈良演劇祭が終了致しました。
ご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!
また、出演団体のキャストの皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした!
ご覧頂きました皆様、いかがだったでしょうか?楽しんでいただけましたでしょうか?


今回は照明オペとして参加させていただき、役者としては一度休憩。
4年ぶりにESの舞台を観させていただきました。
いろいろ思うこともあって役者に集中できなくて、いろいろ葛藤もしたけど思い切って休団。
ほんとはすごく辛くて寂しくてどうしても舞台に立ちたくなって。
そんな中せっちゃんちでもいろんなことがあって泣いたりしたこともいっぱいあって。

照明スタッフもほんとはお断りするつもりでした。
役者として立てないのにスタッフで参加させていただくのがなんだか自分の中で納得がいかなくて。
でも気付いたら了解しててあとからうわぁぁ!!ってテンパっちゃったっていうかww

新入団員ってわけじゃないけど新しく役者さんがいたり、今まで休んでたメンバーが復帰した中、せっちゃんが休団させていただくことになってみんなにすごく申し訳ない気持ちもあったし、戻ってこれるのかもわからない状態でただ本番の日までの時間を過ごしてきました。

そんな中で連絡を取る機会ができて稽古にもお邪魔して。
座長に戻ってこいと言っていただいたけどもまだ自分の中では戻れる気になれなくて「前向きに考えます」とだけ言って濁してきたりしました。
座長からは今回たくさん戻ってこいと言っていただきました。演劇祭中もずっと考えて考えて。

お話させていただいた中のほとんどのお客様がせっちゃんが出演してると思っていたらしく。
本番前に言ってびっくりされた方もいましたし、本番後に「さがしてたんだよ!」って言ってくださったお客様もいらっしゃって、なんだか申し訳なくて・・・。
以前共演させていただいた役者さんにもびっくりされてもうね・・・なんか不思議な気持ちでしたw


座長からのたくさんの「戻ってこい」 ほんとは今すぐにでも戻りたい気持ちでいっぱいだった。

以前共演した北くんの「俺、お前の芝居好きなんだからな」 すごく刺激になってる仲間からの言葉はほんとに泣きそうなくらい嬉しかった。

お客様からの「出てなくて残念」「次回は出演しますか?」 お客様からそのような言葉を言っていただけるなんて思ってもいなかったから、ほんとにびっくりしちゃって。


たくさんの方がせっちゃんのことを覚えててくれて、待っていてくれてるんだなーってちょっと思っちゃったりして。
だから次回公演、せっちゃん役者としてESに戻ります!!
11月、せっちゃんは役者復帰します!!
次は心機一転、新たな気持ちでスタートできるように。
やっぱり役者がしたいんです。せっちゃんは役者だから。
役者として、舞台の上で思い切ってお芝居がしたい!!
ほんとは今年いっぱい休みつもりだったけど、戻ったっていいよね?
大丈夫だよね?やっていけるよね?
頑張りたい。今までみたいに役者をやっていきたい。
予定よりかなり早くに復帰になるけれど、少しでも早くたくさんのお客様に観ていただきたい!
なので11月の22日から24日。せっちゃん役者で公演します!
だから、今のうちに予定を空けておいてください!!
絶対にいいもの観せます!!
観て後悔なんてさせません!!
遠くから来ても後悔したなーとか言わせません!!
1000円のチケットでこのハイクオリティか!!と言わせてやろうじゃありませんか!!
せっちゃん殺陣もやる予定です!ダンスもあるらしい!目指せ!劇団☆新感線!!


そして。
打ち上げで大入り袋をいただきました。



なんだか役者として以外でいただくのはかなり久しぶりなので新鮮。
ほんとにほんとにありがとうございました!
いろんな方々に支えていただき、無事に演劇祭が終われたのだと思います。


打ち上げではきゃっきゃうふふさせていただきました。
男性陣には、いろいろせっちゃんのために萌えを提供していただきましたwww
ほんとに感謝してます。そしてこれからもやってくださいガチでwwwww



よし!!書きたいことは書いたので寝ます!!

ではでh、せっちゃんでした!!
2012.05.24(Thu):日常

今日は写メなしです(`・ω・´)
どうも!!せっちゃんですてへぺろぉ!!


昨日出勤しましてやっと私にも社員証というものが発行されてこの歳ながら大興奮ですうふふw
オートロックのドアの横にあるセキュリティーのやつにピッてするんですよ!!
開いたときうきゃー!!!ってなるのを必死に抑えてた、最初www

まぁ機能がほぼ初稼働って言ってもおかしくなかったんですけど、月曜日にせっちゃん以外の同期がみんな出勤してて1件は契約取ったみたいだったので一人出遅れ・・・((((;゚Д゚))))
そりゃ焦りますよ!!!本気で今日取れなかったらどうしようあひゃひゃwwとか思ってた←
でも昨日せっちゃん2件契約取れましたてへぺろぉ!!!!
びっくりだよ!!午前午後で1件ずつ獲得!
もうほんとよかった・・・マジで・・・。


で、今日も出勤だったのですが、急遽現場の稼働がなくなったので全体お休みになりましたあふん。
なので踊ってみたの練習をですね・・・。編集作業やったり家事やったりいろいろやりつつ踊ってました。
まぁ覚えられないこと!!!頭固くなったのかしら!!!ってぐらい振りが入らないです(´・ω・`)
多分相方の方が早く覚えてんだろうな・・・とか思いながらww
あ、相方さんは男性です。代アニの同期くんです。
今日は頑張って1番踊れるようにしたよー!!
まだちょっとステップとか怪しいとこもあるけど、多分踊れるようになってる・・・!!


さて、明日からは小屋にこもっております。
演劇祭がやってくるぞー!!!!
明日は仕込みに参加してきます。明後日から3日間は本番!
照明さんとしては初めての舞台です。うわぁぁ・・・どきどき!!
ほんっとに大丈夫なのか不安がね・・・!!
でもでも!素敵な舞台に巡り会えるのが今からとっても楽しみです!!
所属劇団のEVENT-STATION.のお芝居もすてきですのよ!!
てなわけで明日からまたバタバタしますけども、せっちゃんは頑張りたいと思いますのよ(・∀・)


そんなこんなで今日の日記おーわり!!
ではではせっちゃんでした(`・ω・´)
2012.05.22(Tue):日常

せっちゃんです!!
もうおねむです!!

120522_0043~01

おめめぱっちりしてないー;
眠いのでブログをちゃっちゃと書いちゃいます!!


お昼はダンス練習!
ってもあんまやらなくてほとんど話し合いだったけどもwww
ダンス曲も撮影日も決まってよかったよかった!


夜は久しぶりに所属劇団のEVENT-STATION.の稽古に遊びに行きました!
初めましてな人もいたんだけど、まぁなんてイケボなのうふふww
しかもこのブログ見てくれているそうで・・・なんかすみませんほんとww
もうちょい仲良くなりたかったんだけども、演劇祭の時にいっぱいお話できるかしら。

音響で少しお手伝いさせてもらったんだけども、いや、なんかね、もうガッチガチでwwwww
なんかすみませんほんと。
でもね、すんごい楽しかったよー!!
なんかめちゃくちゃ笑わせてもらいましたwwww
ほんとになんかね!久しぶりの感覚!!うずうずしちゃったよえへへww

次回公演から復帰したいもん!マジで!!
いや、復帰できるかどうかはまだわかんないんだけど、出来ることなら復帰したいよね!
台本読みたいワクワクしたい!!

次は24日に仕込みから参加して、あとの3日間は本番です!!
未だにあわあわしてますww照明初なので。
素敵な舞台に巡り会えるといいな・・・いや、巡り会えるんだよきっと!!
てなわけで今週もバタバタしてます。
なかなかお暇を見つけられないです。ぐすん。

ちなみに明日明後日はお仕事です。
研修も終わって配属も決まって先週の金曜日から現場に入ってます。
とてもおもしろい仲間たちとお仕事をさせてもらってます。
覚えなきゃならないこといっぱいでもうなんか頭テンパってますけどもwww
頑張るしかないので頑張っていきます!!


あ、あと!!
わたし土日と風邪をこじらせまして。
土曜日に38度の高熱の中お仕事をしておりました。
なんとか日曜日には熱も下げたのですが、喉がまだイガイガっと。
今日は全然マシだったので治っていてるのかな・・・?とか思ったり。
季節の変わり目、何かと気温などの変化についていけずな日々が続いておりますが、みなさんも体調管理には十分お気を付けくださいませ(´・ω・`)


それでは明日も早いのでもう寝ます!
おやすみなさいませ!!

せっちゃんでした(`・ω・´)
2012.05.16(Wed):日常

せっちゃんです!!ずびしっ!!!

本日は新しい職場の研修1日目でしたー。

120516_2320~01

こんなブルーのふぁいるもじゅんびして頑張ってきましたよ!!
簡単な話テレアポのお仕事です。
明日も研修して、明後日から現場入り!
大阪の中之島ってとこまで通勤しますぎゅるるぅぅ・・・。
もう料金の計算とかあるから頭ぱっぱらぱーですww
せっちゃん数学大嫌いだったのでwww
今日も一人で格闘してました。もう怖いです。
でも研修自体はかなり楽しくて、一緒に受けた人たちもすごく個性的でもうあっちゅー間に終わりました!!

仕事も平日ガッツリ入るような感じです。
でも9時から18時までの業務からシフト制なので、20時過ぎにはおうちに帰れそうです。



そうそう。
遅くなったけど今日母の日のプレゼントを渡しました。
帰りに大阪駅のモール内にあったFrancfrancっていう雑貨屋さんにて。
ディズニーとのコラボグッズがあったので、ママンの旦那さんへの父の日プレゼントも一緒にしちゃって、ペアマグカップとペアコースターをプレゼント。
帰りの電車でお手紙も書いて、帰宅して速攻渡したんだけどね!
そのあとすぐにママン帰っちゃったから、帰ったら開けてもらうようにしてたんだけど。
まず旦那さんからメールが来て、ママンからなかなか連絡ないなーって思ってて。
旦那さんからメールもらったからもういいかなって思ったのかなーって思ってたんだけど、手紙でボロ泣きしてメールできなかったみたいでww
あとからめっちゃ長文のメールが届きましたwwwww
まぁでも喜んでもらえてよかった。
素直に渡せなくて全部手紙に書いちゃって。自分って不器用だなーって思いますw

でもそのおかげっていうのもなんだけど、一つ作詞ができそうです。


素直に伝えたい、ママンへの気持ち。


ほんとは伝えたくて伝えたくて仕方ないのに
自分の口で全然言えない
なんかもどかしいんだけど言えないから
せめて詞にしたい曲にしたい
少しでもいい、ママンに伝わればいいなっていう想いで

タイトルも決めなきゃな・・・うん。



よし!今からちょっと予習して寝ます!!
明日も早いんだぞっ!頑張るんだぞ!!

ではでは、おやすみなさい!!
2012.05.13(Sun):日常

せっちゃんです!!

120513_0110~01

今日作曲さんからメールがきまして。
「季節の音」シリーズより先に作詞した「COLOR」という曲が出来たと連絡を頂きました!
今月中には音源届いて、早ければ来月にもレコーディングですヽ(*´∀`)ノ
何かドキドキしちゃうなぁぁ!!どんな曲に仕上がっているんだろうっ??
これもまた切ない歌詞にしてしまったのでね・・・。
でも歌える日がすごく楽しみです!!早く歌いたいって気持ちがね!

こうして歌詞を生んで、音を生んでもらって。
なんだかすっごく幸せです。
ほんとに素敵な作曲さんと巡り合えたなーとおもうのですよ(`・∀・´)


いつかたくさんの皆さんにせっちゃんの曲を聴いていただけますように。
そして何かを感じ取ってもらえますように。
切ないけれど、いろんな想いを詰めて歌詞を書いてますので。
もっともっと頑張っていこう。

今日はとても幸せなお知らせをいただけたので、もうにやにやが止まらないですww

さて、明日も仕事だし寝ます!
ではでは!せっちゃんでした(`・ω・´)
2012.05.11(Fri):日常
どもども!
せっちゃんです(・∀・)ノ
今日(日付的に昨日か)は久しぶりに家族でお買い物に行きました。
なんかね、もういっぱいお買い物しちゃいましたw
んですごく久しぶりにこんなのを買っちゃいました!!!

120510_2133~01

どどーん!!!
レディーボーデン!!!
せっちゃんの大好きなチョコアイスの一つなのです!!
もちろん、何日かに分けて食べるわけですが。
一人で食べれちゃう贅沢感がww
これでだいたい一週間はもちますね!!お風呂上りに食べることが多いので。


さて金曜日ですよ。
3連休最終日ですー。土曜日からまたお仕事なのだ!!
我が家はママンはせっちゃんと別で暮らしているのですけど、いつもお昼前にはせっちゃんちに来て晩ご飯を作ってくれたり一緒に食べたり・・・。
たまにお泊まりに来ることもあるのですけども、どうやら今日は夕方までおうちに来れないのだそう。
なので明日は家事一式引き受けることにしました!
っても洗濯とか掃除とかは毎日せっちゃんがやってるので、追加で引き受けたのは晩ご飯作ることだけなんですけどねwww
そんな明日は久しぶりのカレーです!おいしく作れるといいなぁ(*´∀`*)

家事が一通り終わって時間出来たら音楽作業します。
エレクトーンでメロ作りー。ゆったりできるのが今日だけなのでいっぱい進むといいなー。

今は作詞作業してます。
休憩がてらな日記になっちゃってますけど。
また今から作詞作業に戻りまーす(・∀・)


ではでは。
せっちゃんでした(`・ω・´)
2012.05.09(Wed):宣伝

はろはろ( ̄Д ̄)ノ

120509_0055~01

せっちゃんだよ(・∀・)
GWも終わってまたお仕事や学校に励む日々がきましたがいかがお過ごしでしょうか??
せっちゃんはフリーターさんなので特に何か変わったかと言われればそうでもないんですが←
まぁでも来週からはちょっとバタバタとするわけで。
来週はちょっとお仕事が増えるので、バタバタっとね。
でも再来週は違うのよ!!何かって・・・。


毎年恒例!奈良演劇祭の時期ですよ!!
え?奈良演劇祭ってなんなの?初耳だよ!!って方!!

今年で早くも第四回目となりましてですね。
奈良でお芝居をやってる団体がいくつか集まり、40分ほどのお芝居をやるのですよ!
しかも賞とかあったりね!観客投票とかあったりね!!
とにかく奈良にはこんなにお芝居大好きな団体や人間がいるんだよ!!
っていうのを皆さんに知っていただきたいのです(・∀・)

そんな演劇祭にせっちゃんが別名義で所属させていただいているEVENT-STATION.が出演いたします。
ってもせっちゃんは現在休団させていただいてるので役者として出演はしません(´・ω・`)

・・・が!!
座長であり、実行委員長でもある山崎裕斗さんに声をかけていただきまして、私・・・。
照明オペデビューさせていただくことになりました((((;゚Д゚))))
正直わたわたしております。
今まで照明さんの経験がないもので、もうね!不安だらけなんだけどね!!
とてもいい経験をさせていただけることになったので、やるからには全力で役者さん方をお助けできればいいなと思っています。
いつも役者として立たせていただいてた舞台に、今年はスタッフとして頑張らせていただきますので、お時間ありましたら一度奈良で活動している劇団さんのお芝居に触れてみてはいかがでしょうか?

詳細は奈良演劇祭のオフィシャルサイトに掲載されておりますので、ぜひチェックしてみてください!
奈良演劇祭のオフィシャルサイトはこちら(*´∀`*)

ちなみに我がEVENT-STATION.略してES。
前回は最優秀賞である金鹿賞をいただき、観客投票であるまほろば賞は総なめしております!!
今年の作品もきっと素敵な作品だと思います!!
せっちゃんがお会いしたことのない役者さんも参加されているそうなので、せっちゃん自身も楽しみなのです(*´∀`*)
何よりも、劇団員や、共演したことのある芝居仲間に久しぶりに会えるので、もうほんとに楽しみなのです!!
多分当日は忙しくバタバタしてるかもしれないですけど。
久しぶりに触れる舞台にワクワクしています。


あはんw
もう舞台に立ちたくてうずうずしちゃうんですけどね!!
いろいろ落ち着いてから復帰するって決めてるので、せっちゃんがESに戻るのはまだ先になるかなー(´・ω・`)
それに役者として舞台に戻る前に歌の方でいろいろ勉強する!っていうのも決めているんで。
歌い手として舞台に立つことはあるかもしれないですねきっと。うん。

まぁ、先のことはせっちゃんにもまだわからないです。
今やりたい!今やらないと後悔しちゃう!!ってことをやりたいのでね!
そして少しでも成長してESに戻りたいなと思います。これはほんとに。

いつまでも甘えてちゃダメだなーってほんとに思う。
ESではやりたいことたくさんやらせていただいたけど、その分迷惑かけちゃったことも多くていっぱいいっぱい考えさせられてきたから。
でもなかなか成長できなくてもうへこむことも多くて。
おうちのでの事情もあったし、少し離れてみるのもいいかもなって思って休団させていただいてるわけで。
決断するまでずいぶん時間かかっちゃったけどね!これでよかったんだと思います(・∀・)

って、なんか自分の思うことをつらつらと書いちゃったww
でもやっぱり役者としても、人間としてもまだまだな奴なので。
でもESのメンバーってほんとに個性あってせっちゃんは大好きなのですよ!
役者として本当にすごいなって思う方もいるし、こういう演技がせっちゃんにはないから羨ましいなって思う方もいるし、役者も音響もこなす方もいるし・・・。
みんなほんとに多才だなーって思うんですよね。

だからこそ、ESを知らない皆さんにESのお芝居を観て欲しいなって思うのです。
もちろん他の団体さんも素晴らしいのですが、ES団員なのでES推しますww
もし興味あるなーとか、観に行きたいなーって方いらっしゃいましたら、せっちゃんにお問い合わせくださいな♫

なんか長くなっちゃったけど!!
最近ほんとに会ってないからさみしいのです(´・ω・`)
笑ったり怒ったり泣いたり喜んだりした仲間だから、みんな本当に大好きなんです(*´∀`*)
そんな大好きな仲間がやるお芝居に、恐れ多くもスタッフとしてかかわれる幸せ。
今のせっちゃんには贅沢なのかもしれないけど、わくわくしています。


よし!!頑張らなくちゃ!!
てなわけでせっちゃん今日から3連休なので、作詞に没頭しますえへへww
ではでは!せっちゃんでした(`・∀・´)ノシ
2012.05.07(Mon):日常

ここでは初めまして(`・∀・´)ノ

DSC_8125.jpg

どうも、せっちゃんこと霜春刹斗です♫
やっとこさブログ更新ですよ(*´∀`*)ウハー
いやはや、GW中にあげる予定が思った以上に忙しくなりましてですね・・・;
まぁなんというかもうばたんきゅーでした。
あと書くネタがなかった(゚Д゚)

まぁそんなこんなでね!
いつまでも「ネタがないぃ・・・」っつって書かないと廃墟と化しそうなので←
今日からスタートさせてみました(`・ω・´)

まだ完成してない(ってか手すらつけてない)ですが、
個人サイトも作りますのでっ!!
そこにはボイスサンプルとかいろいろ載っけれたらいいなーとか思ってますので!!


さてさて。
最近はほとんど歌活動がメインになってきてるよーなそんな感じです。
歌自体元々すごくやりたかったことなので、楽しんでやらせていただいてます(*´∀`*)

現在は個人プロジェクトとしまして、「季節の音」シリーズという楽曲を製作しております。
作詞・歌い手としてやらせていただいているのですが、
作曲担当としてせっちゃんのお知り合いのピアニストさんにお願いしております。
(まだ許可を頂いていないので、お名前は現在非公開ということで。)
作詞の方は全て完成しまして、今は作曲していただいているところなのです(・∀・)
そんな「季節の音」シリーズについてちょっとだけお話・・・。


まぁまず作曲さんとの出会いがありまして。
ご縁がありたまたま作曲さんが別でされているユニットさんの楽曲を聴かせていただき、
「あー、なんかこういうのいいなー・・・」
みたいなことを思いながら作曲さんに感想をお伝えしたところ、
どうやらせっちゃんのこえ部の投稿を聴いてくださってたらしくww
「もしよかったら曲作りませんか?」とお誘いいただきまして制作に至る・・・というね。

当初バラードとポップな感じの曲の2曲を作らせていただく予定だったのですが、
どうしても1つシリーズ物が作りたくてお願いしたところ快く引き受けてくださって
もうせっちゃん幸せすぎてっ・・・!!

「季節の音」シリーズは全部で6曲+1曲で構成されています。
最後の1曲はボーナストラックみたいな感じかな?
早く公開したいなーえへへww完成をお楽しみに♫


んでんで!!
なんと新たに作詞に取り掛かっております!!
こちらもシリーズ物にしようかなーとか思ってたりね!!
テーマとかはまだ決まってないんだけど、神秘的な世界観が作れたらいいなぁとか思ってます(・∀・)



そんなわけでやっとブログ書けたー!!
うへー、ほんと1日かかって書いたよww
これからどんどん更新していくので、皆さんよろしくお願いします(`・ω・´)

ではでは、せっちゃんでした!
2012.05.04(Fri):自己紹介
DSC_9426.jpg


【名前】
霜春刹斗(しもはるせつと)

【出身】
奈良県の北寄り。大阪府に近いとこ

【性別】


【誕生日】
4月14日

【星座】
牡羊座

【血液型】
B型

【所属】
ChaoticLips、劇団EVENT-STATION.(別名義活動)

【その他経歴】
株式会社創叡タレントスクール出身(関西ローカルCM出演・サンテレビ、テレビ大阪)
演劇ワークショップかっぱ塾2期生公演「憧れのブルーハワイ」
劇団カラフルパッケージ第2回公演「着替える動物」
アトリエサンクスvol.30「スターの星」  
代々木アニメーション学院大阪校芸能学部声優タレント科卒業
夕陽丘学生演劇祭「砂漠女の倒し方」
アーツビジョン付属日本ナレーション演技研究所大阪校出身
平城遷都1300年祭記念事業「衛士隊の再現」「あをによしパレード」パフォーマー
Ag+デス。ユニット公演「バイバイ」
他、地下アイドルイベント出演、奈良情報雑誌「ぱ~ぷる」、ならどっとFMなどでメディア出演経験有り。

【趣味】
ダンス、殺陣、歌唱、衣装製作

【特技】
書道、ネイルアート



☆好き☆

【音楽】
幻想曲系。霜月はるかさん、志方あきこさん、いとうかなこさん、SoundHorizonさん、KOKIAさん、ZABADAKさん、あさきさん、谷山浩子さんなどのホラー系も交えたような曲も好き。

【動物】
犬、猫、うさぎ、狼。一時期トリマーの勉強もしてました。

【男性声優】
安元洋貴さん、保志総一朗さん、神谷浩史さん、高橋広樹さん、鈴村健一さん、関智一さん、高坂篤志さん、中村悠一さん、福山潤さん、岩田光央さん

【女性声優】
甲斐田ゆきさん、朴ろみさん、高垣彩陽さん、水樹奈々さん



随時更新予定です(`・ω・´)
