--.--.--(--):スポンサー広告

2012.07.29(Sun):日常

HPの制作にとりかかっておりますせっちゃんです(`・ω・´)
もうなんかなんですかわかりませんww
もちょもちょとはしてるんですけどわかりまてぇん!!

なので倭さんに協力してもらいつつむにょむにょ地味に作ってますはい。
今日明日は少し余裕があるのでHP作るのに頑張ろうかしらと。

THE☆引きこもり!!!←

収録ももちもちしたいんですけどね・・・!!
一体どうすれば効率よく作業するのやら(´・ω・`)


劇団作業やらもいろいろやらせていただいてるので、やるべきことはしっかりせねばと思いつつ。
個人的に企画してるものもあるので、そのあたりもぽちぽちと進めていこうかなーとか思ってます。
とりあえずな企画ものはキャスティングがすべて決まったので一安心。
あとは読み合わせしたり収録したりMIXしたり・・・。うへへ、やることいっぱいじゃねーかww
まぁ詰まってるものから仕上げますけどね。企画案とか企画案とか・・・(ぼてっ

あ、これ書いてる状態ではまだやってないんですが、更新情報がいろいろあるのでぼすぼす編集しまする。
じゃないといつまでもオリジナル曲の宣伝になっちゃうあふん。
CLもいろいろあがってるし、劇団でもいろいろあるし個人もあるし!!
HP作ったらまたいろいろ更新しなきゃだしぎゃばばばば・・・。
劇団ブログもあげてないのであげていかねばなりませぬー。ふひー。
が・・・がんばるよ!!いろいろがんばるよ!!!

よし、ちまちま更新してきますー。
2012.07.24(Tue):宣伝
こんばむばせっちゃんです(`・ω・´)

せっちゃんの所属するボイスサークルCM Laboratoryの新作が上がりましたよー!!
今回のはハイボールのCMでございますー!
なんと4パターンあるのですよ!すごい!素敵!!

CL ハイボール4パターン←こちらから聴けます!

今回の4パターンですが、
「大将編」
「旦那と嫁編」
「酔っ払い編」
「ホスト編」
となっておりますぅ!!

せっちゃんは、
「大将編」・ナレーション担当
「旦那と嫁編」・ナレーション、編集担当
「酔っ払い編」・ナレーション担当
「ホスト編」・お客、ナレーション、編集担当
とまぁ全ての作品に関わらせていただきましたきゃぴっ!!

素敵な作品になりました。
どのパターンも素敵なのでぜひぜひ聴いてみてくださいませ♪

そしてCLにはぞくぞくと新しく入ってきた仲間が!
ハイボールはその新しい仲間が入る前にいたメンバー全員が出演してますよー。
新作がまだまだありまして、せっちゃんもたくさんの作品に関わらせていただけることに。
もうなんかほんとに嬉しい限りでございますよ(*´∀`*)
今後も続々と新作が上がっていきますのでチェックしてくださいね!!


さて、日常的なお話をしますと。
先日ついったーでお知り合いになったボイス仲間でもあり舞台仲間でもある
「時乃ワタル」くんと初対面してきましたー。
同じ奈良っ子でお互い役者歴も長くて、カラオケ行きたいねーとも言ってたので遊びに行ってきました!
カラオケ後にベビフェにて甘いもの食べながらお話♪



カプチーノアイスのわっふるさんです。わっふるわっふる♪
優しい優しいとっきーが奢ってくれましたありがとえへへww
お互いの劇団の話したりとかであっちゅー間に時間経っちゃったよー。
素敵にイケメンボイスなとっきーでした。わふわふ♪


最近はボイスサンプルをちょろちょろと収録しつつ歌やらCLのやらため込んでたものも消化。
そして、芝居仲間の男性陣にボイスサンプルを収録していただきまして。
みんなもう声がかっこよくてうらやましい・・・
せっちゃんもそんなイケボになりたいですあははん。
ほんとにごちそうさまですww
いや、でもこれ参考に短編のボイスドラマ作りたいねーってお話してたので、実現できたらいいなうふふあははw

さて。
そろそろ作業に戻りますー。
では!!
2012.07.21(Sat):日常

せっちゃんです(`・ω・)
今日はケータイから。

こないだの稽古でオープニングの場面の台本が届きました。
しょっぱなからカッコいいです…!!
あゆかわさんもしょっぱなから見せ場いただきましたうひょぉ♪
もう早速覚えることがたくさんでごじゃりますあばばば。
これから台本たくさん届くんだぜぇ…楽しみなんだぜぇ…。
あゆかわさんはどれだけ出て来るのか!!
あゆかわさんのかっちょいいとこはたくさんあるのか!!
今後がわくわくでヤバいw


CL活動も引っ越し落ち着いてようやく無事に復帰しまして。
昨日編集担当していた作品をあげて、今日はたまってたナレーションの収録を終わらせました!!
ふひー。なんとかなった!
冬近くまではしばらく劇団のことでいっぱいいっぱいかもなんで、みんなに迷惑かけないようにこなしていこうかなと思います。



さて!!
頑張ることいっぱい!!
しっかりせなー!!
2012.07.15(Sun):観劇

せっちゃんです(`・ω・´)
昨日はお芝居仲間と大阪の2つの劇団の公演をはしご観劇してきました!!
はしご観劇とか久しぶりすぎて・・!!!

てなわけでちょっとネタバレもあるかもしれませんが感想をば・・・。


1つ目:山尾企画「スパイダー!」
ESにも出演してくれている山尾くんが代表の団体さんです。
同じくお芝居仲間の北くんや、高校演劇で仲良くなった「淡水」の井上くんも出演してまして。
座長が舞台監督してたりもありましてこりゃ観に行かねばとww
舞台空間の使い方がすごくいいなぁと思いました。素敵な役者さんがいっぱいでわっふわふしてました←
蜘蛛たちの動きもすごくよかったです。
役者陣は滑舌がすごく気になって、たまに何喋ってるのか全然わかんなかったりして残念だったなぁと。
個人的には山尾くんの大蜘蛛がすごく好きですwちょっと動きかたかったけど。
井上くんはほんっとに久しぶりだったので・・・!!高校演劇がほんとに最後だったので、8年前とかですよ!!
こうして学校は別とはいえ、高校時代に一緒に役者してた仲間が今も舞台に立ってる姿を見るのはすごくうれしいのです。

会場の大阪芸術創造館自体は行ったことはあるのですが(ってか去年の春に公演してましたw)、初めて客席から見て「あー、こう見えてるんだなぁ・・・」って改めて実感。また立てたらいな♪
本日まで公演されてます!頑張ってくださいー!!



2つ目:稲森誠プロデュース公演「柚と柚彦の神隠し」
パレードでお世話になっていたシアターOMさんの代表、稲森さんのプロデュース公演でした。
何度かお邪魔してます高津177。シアターOMさんの事務所に繋がっております・・・!!
某ジブリ作品の稲森さん脚色でした。
いやはやおもしろかったです!こういうやり方もあるんだなーとお勉強させていただきました。
で、ここの名物は稲森さんの前説!
途中入りしたのでどれぐらいかかったのかはわからないですが、以前何度か観劇行ったときは1時間とか!!
毎度おもしろいお話を聞かせてくださいます。
あと、公演終わった後にある大抽選会!!
挙手制で役者さんに当てていただいたらルーレットで当たったキャラのポストカードがもらえるという・・・

・・・せっちゃん当てちゃいました!!!



じゃーん!!!!!!
主役の柚子子と顔なしのポストカードゲットしました!!!!
顔なしやってる小林くんはせっちゃんの代アニの後輩くんなのです!
好きキャラ当たったのでうれしかった♪
皆さんにご挨拶も出来て、次回公演のチラシも置かせていただけることになりました!!!
大阪の皆さんはこちらでもチラシゲットできちゃいますよー!ぜひ!!



そんなこんなで久しぶりの観劇はとてもお勉強になりました!
稽古でいろいろ生かせたらいいなー♪
てなわけで観劇れぽでしたよーっと!ではでは!!
2012.07.14(Sat):日常

せっちゃんです。
すっかり一人暮らしにも慣れてまいりました。
なんだかんだで遊びに来てくれる方が多くて寂しさも軽減でございますww

最近は再びESメンバーといる時間が多くなってきて、特に同い年トリオでお話する時間が増えました。
やっぱりこのトリオは楽しいです。一番解放的な感じのメンバーだったりしますww
そんなトリオは次回公演で結構近しい立ち位置を演じます。絡めたらいいなーわくわく♪

そしてそして。
このトリオで歌ってみたをやることになりまして。
何度か一緒「IMITATION BLACK」を収録しておりました。
イケボな二人に挟まれてレンくんパートを担当させてもらってます。
なんだかせっちゃんぐっちゃりしてますwwwだめだこりゃー!!

あとは「Bad∞End∞Night」の統括をしております(`・ω・´)
人数も何とか集まりそうっ・・・!!
一人保留の子がいたからその子がOKなら人数集まるんです!
歌詞カードも何とか作ったし、収録終わったら編集はお願いしてますw
ちなみにせっちゃんはミクパートいただきました。
こわい・・・自分がやりたいって言ったものの大丈夫かしら・・・(ガタガタ
素敵な作品になればいいな・・・うむ。



さて。今日は久しぶりにお芝居のはしご観劇をしてきます!!
2作品観劇するのですが、両方とも大阪の公演!楽しみー!!
最近なかなか観劇に行く暇がなかったのでたっぷり観ようかなと!
思い切っちゃったよせっちゃん!!!←
次回公演でご一緒する客演さんもたくさんいらっしゃるのでお勉強させていただくのです(`・ω・´)
8月には奈良で気になるお芝居もあるので観に行けたらいいな!!劇団員出演してるしね!

せっちゃんも久しぶりにほかの劇団さんに参加したいなーと思いつつ。
結構大阪でお世話になることが多かったし、ほんとにいろいろ学べたので大阪の方に参加したいなぁとww
もちろん声だけでもよいのですよ!!むしろそれもやってみたい!!
実はESでは去年の2月に公演した「Secret eyes」という作品で音声出演もしていたわけでw
舞台にはもちろん立ったんですよ!?その役とは別でニュースキャスター役で声だけちょろっと出演したのです。
舞台で自分の声が流れるってなんかとても不思議な感じで楽しかったです。あぁいうのまたやりたいwww


舞台でもやりたいことがいっぱいいっぱいあって、言い出したらきりがないんですよね。
ほんとに舞台が大好きで、また大好きな奈良で出来るっていうのがもうたまらんっっ!!
そして公演までの期間は楽しい企画を考えております。鮎川個人であったりESとしてであったり。

鮎川個人としては恒例のチケット割引ね!!
ペアで来ると安くなるよーとか。初めての方割引とか。
鮎川舞波からチケットを買うとお得なことがいっぱいあるのです!!
予定はもちろん空けてくださってますよね・・・?
11月22日から24日の木曜日から土曜日です!!
予定空けて奈良まで来ていただくと、もれなく皆様にチケット代1000円じゃもったいないくらいのお芝居を観ることができます!
さらに鮎川割引があれば1000円以下でお芝居観れちゃうんだからっ!!!
遠方の方にももちろん遠方の方割引を考えてるのよ!!
また割引についての詳細が決まったらお知らせしますので見逃さないでくださいね!!
ほぼすべての皆様に割引がきくようにしておきますのでぐへへ・・・。


さてと!
まだまだ劇団のお仕事が残っているのでいまからまたお出かけまで頑張ります!!
ではでは!
2012.07.09(Mon):日常

どうも。お久しぶりせっちゃんです。
2日に無事にお引っ越しが完了しました。

いやぁ、もうなんか引っ越しの荷物が多くて多くて・・・。
まぁでも無事に荷物をすべて運ぶことができました・・・ふぃぃ。


リビングとは別にもう一部屋出来たので、寝室兼収録部屋にしちゃいました!!
インターフェイスやらマイクやらPCやら・・・諸々新しくしたので、もうなんか新しいスタジオみたいになってますwww
収録全般はこのお部屋でやるでーあははん。
楽しみすぎて仕方ないぜ(`・ω・´)
いろいろ参加していきたいなぁと今も着々と応募されてるサークルさんなどにサンプルを送ってたりしてます。

そして先月中に実行できなかった個人用のボイスサンプル・・・。
こっ・・・今月こそあげるんだからねっ!!!絶対あげるんだからっっ!!!←
誰かお題くだs(ry


劇団のほうもお稽古が進んでおります。
まだ台本をやってるわけではないのですけれども。
久しぶりの稽古は毎回得るものがあっていいですなぁ・・・。
あとあと、今回はいつもと違っていろんなことをやるみたいですよ・・・!
公式サイトで早ければ今月中に何かが見れます・・・!!
またここでも告知しますね(*´∀`*)
もう殺陣とか基礎トレーニングとかいっぱいやらせてもらってますよー!!
ほんとに劇団員もそうだけど、客演として出演してくださる役者さんも個性的な方ばかりで。
素敵な役者さんたちと一緒の舞台に立てる幸せをかみしめながら、毎回稽古に励んでいこうと思います!

11月。
お客様皆様に最高のお芝居を観せます!魅せます!!
素敵な舞台を作り上げていきますので、ぜひぜひESの舞台の予定を入れちゃってください!!
鮎川舞波として一生懸命頑張らせていただきますので・・・!!


CL活動も畏れ多くもたくさん配役に入れていただいております・・・。
もうなんかありがたいですほんとに。
最近は引っ越し準備でまともに参加すらできてないというのに・・・。
ってもついったーではちょいちょいお話してるんですけどねww



そんな感じの近況ですはいww
今後は今まで以上にいろいろ取り組んでいきますので皆様改めてよろしくお願い致します。

ではでは、せっちゃんでした(`・ω・´)
2012.07.01(Sun):日常

せっちゃんです(`・ω・´)
半月ブログをサボるという・・・。すんませんあぅあぅ。
ついったーはなんだかんだ上げてるんですけども←

とりあえずプライベートがすごく忙しくなりまして。
それに伴いいろいろご報告をw


せっちゃん、7月2日より一人暮らしすることになりました!
てなわけであまり更新できなかったのは引っ越し準備をね・・・。
今もやってるんですが休憩がてらブログ更新です←
同じ町内に住むなら問題なかったんですけど、家賃うんぬんのこともあって隣町にお引っ越し。
当然いろいろ手続きしないといけないわけで・・・。
あっち行きーのこっち行きーのと駆けずり回ってましたoh...

で、日付も変わりましていよいよ明日お引っ越しですよあひゃあwwww
片付け間に合う気がしないだって今日もバイトだもの。
バイトないと思ってたのにバイトなんだもの←

で、一人暮らしすることになったお部屋がせっちゃんにしてはなかなか広いお部屋になりまして・・・。
お庭あるんだよー!!!
1LDKなんだよー!!!
あひゃひゃー!!広いわー!!お庭とか何しようこれ!!!
ちょいと高台にあるおうちです。

そしてお部屋一つを収録部屋にしちゃいました!!
っても寝室と兼ねてはいるんですけどもwwww
やっとこさマイクとインターフェイスを新調して、PCも新しい相棒になりまして!!!
卓上型じゃなくてスタンドマイクにしたので立って収録もできる!!素敵!!
てなわけで収録環境は思った以上に整っちゃいましたあばばば。


今も現在使用中のいとこのPCからUSBに移行する作業をしつつ片付け・・・。
もう片付け嫌いなせっちゃんは嫌で嫌で仕方ないです(´・ω・`)

まぁこのおうちに住めるのが今日だけって考えたらすごいさみしいです。
なんせ10歳の誕生日の次の日にお引っ越しして、誕生日プレゼントが自分の部屋でしたからねー。
なんだかんだ15年ですからね・・・長い年月を過ごしたものだ。
新居でうまくやっていけるのかすごく不安ですけども。
頑張るしかないので頑張ります!!

そして声の活動が増やせるのでどんどん頑張っていきたいなーと。
おうたもおしばいも一生懸命できたらいいな。

なんだかんだで鮎川舞波としてはすごく恵まれた環境の中で活動させていただけていて
たくさんのお客様にも応援していただけているので。

霜春刹斗としてもそうなれたらいいなぁ・・・と。
たくさんのボイスコ仲間さんや関係者の方とお知り合いになって
いっぱいいっぱいいろんなお仕事いただけるような。
舞台以外でも輝ける役者になりたい・・・!!

あゆかわちんとしてもせっちゃんとしても
もっともっと成長できますように。
そんな一人暮らしにしていけますように。
おうちにたくさんのお友達招いていろんなことが語り合えたらいいなぁ(・∀・)

不安はいっぱいあるけどいっぱいの期待もあるんだよー!えへへーwww


さて!片付けに戻ります!!
次の更新は新居だな!!
ではでは、せっちゃんでした!!
