--.--.--(--):スポンサー広告

2012.10.19(Fri):思うこと
どもどもやっふふい!
せっちゃんだよ(`・ω・´)
ちゃんと更新するよ!!えへへがんばるぅ!!

てなわけで。
昨日は稽古でございましたよー!!
今月は水曜木曜金曜の3連続稽古なんですが、わたくし水曜日はほとんど顔出しできずに終わっております(´・ω・`)
バイトなんだもの・・・早く行きたいけどなかなか行けないんだちくせぅ・・・。
その分を取り戻すように木曜金曜は頑張っておるわけですが。

昨日は舞台ラストの方の殺陣をつけていただきました。
もちろん出ますよせっちゃんも。
いやぁ・・・座長曰くえぇシーンいただきました。ほんとに。
今まではキャラ作りは別として、役の立ち位置としてはあまり目立たない位置にいたせっちゃん。
今回いい感じに立ち位置的に目立ってきております(*´∀`*)
しかしまぁ、周りの役者さん方がね・・・すごく迫力満点なお方がいらっしゃって、もうせっちゃん消されないか毎回冷や汗ものですわよがたぶる。
そして殺陣もまぁ大変なんですよ・・・!!
量も多けりゃ手も今までにない手があったりするのでどうしたらきれいに見えるのかがなかなか掴めなくて四苦八苦。
役作りでも四苦八苦してるのになーみたいなね。どうしようかなー。


最近ですけど、座長から嬉しいことに「役者として華がある」と言っていただけています。
ほんとにまだまだなせっちゃんですけども、他にもいろいろ嬉しいことを言ってくださる。
なかなかに照れてしまうのですが、そう見ていただけていることに喜び、逆にその言葉を裏切らないようにただがむしゃらに役者としてまだまだ磨いていくべきところが多いなと感じています。

10年目の節目といえど、ただ10年突っ走ってきただけでは意味がなく。
でもこの10年でいろんなことを学び、いろんな経験をしてきました。
浅いですがいろんな勉強をさせていただいてきています。
舞台・声優・歌・ダンス・殺陣・・・。
CMに出演したり、今でもCLで舞台では経験できないことを素敵なメンバーとやらせていただけています。
裏方としても音響オペや照明オペ、舞台監督や制作。
今では衣装やヘアメイクをやらせていただけて本当に役者として、芸能分野で生きてる自分にとって恵まれているんだなーって感じます。

周りの方もほんとにせっちゃんのことを理解してくれる方ばかりですごくすごく嬉しいです。
最近はほったらかし状態にはなってるけど家族も嫌な顔しないし。
一番反対していたおばあちゃんも亡くなる直前までずっと応援してくれました。
きっとおばあちゃんの応援がなかったらくじけてたりもっと弱い奴だったかもしれない。
でも、役者やってる時のせっちゃんの顔が一番生き生きしてるって。
いいことなんだから頑張って続けていきなさいって言ってもらえたから。
今までいろんなことを中途半端に辞めてきたから、ここまで続いてやってきてることがいいんだからって。
その時に「役者は辞めちゃダメなんだな」って自分の中で誓ってきました。
お休みは頂いちゃったけど、いつかは絶対戻らなきゃいけない、そこが自分の居場所なんだって。
それに、せっちゃん自身離れることが絶対に出来ないことだから。

たくさんの方に見守られて包まれて、本当に感謝感謝の言葉しかありません。


毎回舞台に挑むとき。
初心の気持ちを忘れずに挑もうと心がけています。
出来ているのかどうかはわからないけども、毎回新しいことが待っています。
何よりも自分の演じる役とめぐりあえる。
今回演じる子もそうです。
出会ったときはほんとに不安がいっぱいだったけど、今ようやく少しずつこの子とお話出来るようになってきました。
この子のおかげで、この子がいてくれたから今がむしゃらに頑張れる自分がいるのです。
この子が実際に歩めなかった道を現実に歩んであげられるのは、他の誰でもなくせっちゃんだけなんです。
しっかり歩んであげるのがせっちゃんの役目なんです。
だから少しでも多くの方に、この子に注目してもらえるよう、この子のことをずっと覚えていてもらえるよう。
せっちゃんはこの子とあと約1ヶ月間、しっかり地に足をつけ歩んでいこうと思います。
そして、最高に素敵なこの子を皆さんにお披露目するため、まだまだこの子と一緒に頑張っていきます。


本番の日にはおばあちゃんを連れて行こうと思っています。
おばあちゃんには一度しか本番を観てもらったことがなくて、ほんとはもっと観てほしかったんだけど、なかなかそんな機会もなくて。
だから今回はおばあちゃんに観ててもらおうと思ってます。
もしかしたらおばあちゃんにとってはすごく騒がしい舞台になっちゃうかもしれないけど、一緒に舞台に立つ役者の方々がこんなに素敵な方々なんだよって言いたいんです。
的確にアドバイスくれる方もいるし、いろいろ教えてくれる方もいるし、こんなせっちゃんに相談とか一緒に稽古してくれないかと言ってくれる方もいるし、プライベートでもふざけあったりできる方もいるし。
おばあちゃんには一人一人を見ていてほしい。

きっと一人だったらずっと沈んでた。
でもこうして一緒に笑いあったりできる仲間がいるから、せっちゃんも笑顔で元気に頑張れるのです!
大事な大事なおばあちゃんだったから、母親のようにいろいろしてくれたおばあちゃんだったからこそ、一番にせっちゃんのことを見てほしいし知ってほしい。
そんな想いも込めて稽古に挑んでいます。


なんかちょっとしんみりした内容になっちゃったけど、改めて自分にも言い聞かせるために書いてみました。
よしよし!!今日もしっかり稽古頑張るぞー!!!


ではではっ(*´∀`*)ノシ
2012.10.14(Sun):日常
ケータイからどうもせっちゃんですてへぺろ。

またスポンサーサイト出てしまったすみませんほんとマジで。
この上手く更新出来ない感じダメだぁぁ!!
頑張りますはい。


最近は稽古バイト作業な毎日で慌ただしくはしておりますが、いっぱいいっぱいながらもなんとか頑張ってます。

先日大好きな社員さんが異動になっちゃって心身へこみ気味ではありますが、昨日やっと新しい社員さんとお会いしてお話しました。
初めての女性社員さんでちょっと不安だったけど面白い方でいっぱい話出来たから一安心。

そういや歌ってみた先月は全くあげること出来ませんでしたバタバタで。
まぁCLにも全然顔出せてないし、こないだ劇団の収録もので久しぶりにマイク触りました。
今月と来月ももしかしたらあげれないかもしれないけど、歌ってみたやりたい曲はいくつかあるのでゆったりあげていけたらいいなぁとか思ってます頑張ります。
異動になった社員さんの好きな曲も最近作業しながら覚えようと頑張ってるんだよっ!
『六兆年~』とオリジナル曲は聴いてくれたらしいしね…(`・ω・)


なんだかんだであと1ヶ月で本番です。
ヤバいヤバいもういろいろ考えまくっててヤバい。
最近やっといつもの楽しさが出てきました。ここまで長かった苦しいのが…。
今回演じる子は今までのせっちゃんになかった子で大変です。
手のかかる子だけど、やっとこさこの子とお話出来るようになってきて、着々とせっちゃんの中にこの子が浸透してきています。
来月、皆さんにこの子のお披露目で素敵なこの子を見せれたらなぁと思います(*´∀`*)

まだまだチケットは発売中です!!
ちょっと気になるなぁって方はお気軽に一度ご連絡くださいね♪



てなわけで今からバイトに行ってきますヽ(*´∀`*)ノ
