--.--.--(--):スポンサー広告

2012.11.29(Thu):舞台

ども!せっちゃんです(`・ω・´)
なんだかんだと取り掛かってきました舞台
EVENT-STATION. sta22「屍螢」
無事に終演致しましたー!!!
ご来場いただきました皆様本当にありがとうございました!!

今回はわたくし、悪役を演じさせていただきましたよいよい。

121123_1326~01

どーん!!
鉄奨水(かねみず)という役を演じさせていただきました。
初めてウィッグつけてのお芝居でしたわふわふ(*´∀`*)
ウィッグつけて殺陣とかね!!もうとれちゃわないかとね!!!!←
武器は化粧筆でした。死化粧師さんなのです鉄奨水は(`・ω・´)
メイク担当してるからこそなのかなんなのかよくはわからないけど、僕にはぴったりな役だったのかなーと。

実はね。
悪役らしい悪役って今までやったことなかったんです。
悪役はいっぱいやってきたけど、どこか人間臭いっていうか、情が強いっていうか。
悪役なんだけど仲間思いとかね、そういう役が多くて悪役らしい笑みとかもなくて。
むすっとしたっていうと言い方悪いけど、笑わない仲間思いな悪役ばっかやってきたんですよ。
でも今回OPからにまぁ・・・って感じの笑みもやったり心の底から
「あ、今あたし悪役だぁぁ!」
って思える子でした(`・ω・´)

今回OPと1幕中盤にダンスをやらせてもらいました!
舞台でしっかりダンスしたのは代アニの卒業公演ぶり。
(あの時はEDダンスだったけどね・・・)
しかも個人的にOPめちゃくちゃ好きで、えぇとこで出させてもらって見せ場もらって。
ほんとに気持ちよかった。めちゃくちゃ気持ちよかったです。
高いとこからこう、みんなを見下ろす気持ちよさと言ったらね・・・!たまらんかった(*´∀`*)
1幕中盤のダンスも楽しかった!みんなで千手観音やったんですー!
あゆかわさん妖メンバーで一番ちびだったので先頭に立ってました。
(っつっても一番先頭はリーダー夜刀神様でしたけども!その後ろにあゆかわさんいましたw)
このダンスもなかなかにかっちょいいダンスでした。うへへ。踊れて嬉しかった。
あんまりダンス上手くない僕が振り落とし担当とかもう大丈夫か不安だったけども←あんましなかったけども。

んで殺陣!
毎回毎回ありがたいことに必ず殺陣に加えていただけていることに感謝。
ぼってんぼってんなあゆかわさんですけどもやらせていただいてます。
今回は特に少し多く殺陣をしたいという無茶苦茶な要望に座長に応えていただきましたあざーっす!!
筆とかさ!どう戦ったらいいんだよ!!みたいな感じではございましたけども、うちの子は万能な武器でしたわw
そんなうちの子に「ちんちんまる」と千秋楽に名前が付きましたwあらやだひy←
なかなかね、思うように動けない僕ですけども頑張らせていただきました。
最後のシーンではまさかの下手の奈落に落ちることになりましてですねw
初奈落!!にもかかわらず豪快に落下させていただきました。
何よりも奈落に落ちる前の高取コンビとの最期が一番好きです。
全力でかかってきてくれた2人がほんまに大好きです(*´∀`*)
しかしまぁ、イケメン2人にやられるのはなんだか幸せすぎたものがありました←をい

役者10年目。
ずっとずっと念願だった殺陣もダンスもある芝居。
やっと叶いました。
でもまだまだ。
歌ってないもん・・・!!!!
今度は歌もやりたい!ESで歌えるかなんてわかんないけど歌いたい!
そしたらやりたいことほとんど叶っちゃうもんなー・・・。
あゆかわさんみゅーじかるがしたいです・・・。←
これが一番の夢。
一番叶えたい夢なんですよー!
別のとことかじゃなくてESでやりたい!
叶うことはないかもしれないけども、ESで一番やりたい夢です。
叶うといいな・・・死ぬまでにw


DSC_2955.jpg

公演前に。
竹世セイジくん(真ん中)と宮崎友治くん(左)と舞台に向かって一礼!
舞台前にはこうして立たせていただいてるという感謝の意を伝えるのです。
「せーのっ!」で一斉に土下座ー!!!!
周りから見たらへんな光景だったんだろうけども、あゆかわさん、出来る限りは毎回やってます。
今回初めて数名とやった気がする・・・←今までこそっと1人でやってたのでw
こうして今舞台に立ててる幸せをかみしめながら「ありがとう」と「よろしくお願いします」の気持ちを込めて。
そして、この舞台を作ってくれたキャスト・スタッフさんに感謝をこめて。


_DSC4386.jpg

初日終了後に集合写真を撮影していただきました(`・ω・´)
いい具合に妖チームの照明が少し暗めな位置にww
こうみると賑やかなメンバーだなぁほんとw

_DSC4389.jpg

下の方から撮影していただいた♪
僕なんか変な角度になってるのは、右上で満面の笑みを浮かべている荒堀くんの仕業です(`・ω・´)
撮影中ずっとちょっかいだされてましたwwえらいことになってますびっくりですばかたれちんっ!w


ほんとにユニークなメンバーで今回公演乗り切りました。
初共演の方がほんと多くて個人的な不安もたくさんあったけど、最終的にはみんなすごく仲良くて楽しかった。
大阪からの客演の方がたくさんいらっしゃって、演劇人として輪が広がったのがほんとに嬉しいし幸せです。
たくさんの方に助けていただきここまで来れました。ほんとにありがとうございました!!
僕は幸せです。ほんとに幸せ者です。

特に今回、お客様と本当にたくさんお話させていただきました。
ご年配の方、お子様にもたくさんご来場いただき、特にご年配の方からたくさんお声かけ頂きました。
「男性の方ですか?」
「イケメンさんやねぇ」
「筆触ってもいい?」
「ハスキーないい声してはるねー」
などなど、ほんとに嬉しいお声をたくさんいただきました。
ご年配の方からお声かけ頂くたびに、ふと3月に亡くなったおばあちゃんの顔がよぎって、毎度毎度泣きそうになりながらではありましたが、皆様からの嬉しいお言葉を一言一言聴かせていただきました。
きっとおばあちゃんも天国から観に来てくれたのだろうと思って嬉しくなりました(*´∀`*)
成長したかどうかははっきり言ってわかんないけど、おばあちゃんの中で何かが変わってるよって思ってもらえてたら僕は嬉しいです。


今回お手伝いいただいたとある方にこう言っていただきました。

「どうであれ、お前に戻ってこいって座長が言ったのであれば、間違いなくお前は絶対必要な存在。そこには自信を持てばいい。今ここでお前しか立てない位置がある。しっかりそこを守って貫き通せばいい。」

すごく心に響いて思わず泣いてしまいました。
以前共演させていただいた方のお知り合いの方なんですが、ほんとに細かく見てくださる方で。
共演させていただいた方も個人的にメールいただき、いろいろアドバイス頂いたりしました。
同じ役者としてすごく僕にとって嬉しいことを言ってくださって、もう感謝しかないっていうかね・・・!


だから本当に幸せなんです。
好きなメンバーと好きなことやってて。
こんな幸せなことはないです。
間違いなく幸せをいただいています。

僕にはそんなにみんなに幸せを与えることはできないかもしれないけど、
そのかわりに元気と笑顔をお届けできる、お客様に笑顔で観てもらえるようなそんな役者を目指してこれからも精進していきます!


今後ともEVENT-STATION.
そして、鮎川舞波をどうぞよろしくお願いいたします!!

ありがとうございました!!!!!!(`・ω・´)ノシ
2012.11.14(Wed):日常

せっちゃんだよぐへぇ。
全然ブログが更新できない今日この頃でございますけれども・・・!
久しぶりに更新しようじゃない!

えー、パンフレットの撮影も無事に今月初めに終わりまして。
一応ヘアメイクさんとしてのお仕事は終わりました。
まだやらなきゃいけないものは細々と残ってはいるんだけれども。
ひとまず終わったので衣装さんの補佐に回っております。
作ったことない袴を作ったり、衣装の修正に入ったり。

ウィッグ使用のメンバーのためにウィッグの修正もしてたりします。
そしてヒロインのヘアスタイルに一番時間かけてます・・・!
すっげーよ!!見た目は簡単そうなんだけど、実はけっこう大変なのよ!!
そこも観ていただけたら嬉しいなーえへへw


芝居の方は最近劇団員の真理のおうちによくお邪魔させていただいて深夜に稽古もしております。
衣装でもお邪魔しているせっちゃん・・・ほんとに毎度毎度すみません(´・ω・`)
すごく温かく迎えてくださるのでほっこりさせていただいております(*´∀`*)

自分のキャラもだんだん出来上がってまいりました。
しかし殺陣・・・殺陣がいっぱいなの・・・あっぷあっぷしてるの・・・。
僕的に見どころは僕の一番最後の殺陣!背の高い二人と最後に決まるとこがあるんですけども!
そこが個人的に一番好きー!!かっこいい二人と一緒に最後頑張れるのは幸せですうへへwww
もちろんすべてが見どころなんだけどね!そこをぜひ注目していただきたいってことで・・・!!


そして!!
この公演が終わったらなんだけど・・・!!
2013年夏にせっちゃんオリジナル曲リリース公演決定!!!
うわぁぁぁぁ!!!マジですよマジ!!!!
来年夏にせっちゃんとして舞台デビューしますよー!!!!
発表楽曲は現在製作中の「季節の音」シリーズ!
歌とお芝居のコラボレーションやっちゃいます!!!!!
楽しみだなー!楽しみだよー!!!
ご本人様から了承いただきましたのでお名前も掲載させていただきます。
関西の数々の舞台で作曲をされていたり、イベントなどにも音楽家として参加されています、
清水香織さんとのコラボでお届けいたします!!!

実はCOLOR、「季節の音」シリーズなど、せっちゃんのオリジナル曲の作曲をしてくださっているのも彼女です。
霜春刹斗×清水香織ペアでお届けする幻想的で温かくも切ない、そして神秘的な世界に皆様を誘います。
来週の本番が終わったら本格始動いたします。
詳細はこのブログ内で随時お届けしますのでお楽しみに♪

よーし!頑張るぞー!!!!!



さてさて、いろいろありましたが来週です。
せっちゃんめっちゃ活躍しておりますゆえ、皆様ぜひ足をお運びくださいませ!!!
まだまだチケットありまっせー!!!お気軽にお問い合わせくださいませ!
ではでは、せっちゃんでした(`・ω・´)
