--.--.--(--):スポンサー広告

2013.11.25(Mon):舞台
皆さんどうも。
あゆかわさんです(`・ω・´)

防人の剣
無事終演しました。
皆さんほんとにありがとうございます(*´ω`*)

今回は2役+ダンサー+殺陣要員で参加しました。
あ、あとヘアメイクもいつもの如く担当しました。
殺陣要員写メないけど許してちょ。


ダンサーちゃん
セクシーなおなごたちと混ざらせてもらって踊ったのですよ。
ESでは多分滅多に観れないあゆかわがいたのではないかしらと。
ダンスも衣装もセクシーなのよ!
ちなみにそんなあゆかわを見つけられなかったお客様多数(笑)
見つけた方はラッキーでしたよほんとに。


播磨の盗賊、鮑さん
ひっっっさしぶりにはっちゃけたこの子!
スカプラのフォックスぶりに遊びました。
しかもテーマ曲がフォックスの時と同じ!
テンションあがったぁぁぁ!!
チョイ役で地味な子でしたが凄く楽しかったです♪


衛士総隊長、幸麻呂ちゃん
今回あゆかわがメインでやらせていただいた子です。
いじめられっ子幸麻呂ちゃん。
1幕ラストのシーンで鷹鳥にあご掴まれ、大酉に刀突きつけられ、五業のオカマちゃんにあご持ち上げられ。
幸麻呂ちゃんめっちゃMみたいやんっっ!
みたいなことを勝手に思ってましたよえぇ。
仲間思いの優しい幸麻呂ちゃん。
全く絡まなかったけど、同じ黒の団の目白さんとは幼なじみという設定になってました。
ほんとは仲良しなんですよ。目白さんの方がおにーさんなんだけどね。
でも位は幸麻呂ちゃんのが上なの。
だから1幕ラストで目白さん死んじゃった時はすっごい悲しかったけど必死だったの。
悔しくて悔しくて仕方なかったのよね。
目白さんはどう思ってたかわからないけど、幸麻呂ちゃんはほんとの家族みたいに思ってたんだよー。
だから辛かったんだよー、牢屋のシーンも引っ張るくらい。
『俺たちは悪いことやってんだ、みんなそれをわかってやってる。だが、そうでもしねぇと、なんも変わんねぇだろ』
ってセリフがあったんだけど、ここはずっと目白さんが頭の中にいて自分の中で必死に現実を受け止めようとしてたのだよ。
いい子なんです、幸麻呂ちゃん。
演じれてよかった。ありがとう、幸麻呂ちゃん。


そして毎度ながらのヘアメイク。
今回は今までみたいにフェイスペイントしたりとかで凝ったりはせず、防人さんとかは基本的にシンプルに仕上げました。
がっつりメイクになったの貞ちゃんくらいじゃないかしら。

髪も貴族組は基本的に烏帽子があったのでオールバックにしていただいたくらい。
ヒロインはそのシーンに応じてバンス2種付け替えで使用。
飾り物があった方もいたので管理が大変でした。゚(゚´Д`゚)゚。
完全にウィッグで登場したのは目白さんと幸麻呂ちゃんと九長糸さん。
九長糸さんは白髪オールバック。少ししか出番なかったのですがいろいろいじられておりました。
目白さんは黒髪を少しカットして前髪アップに。

ちなみにこれが目白さん。

幸麻呂ちゃんは目白さんより少し明るめの髪色にしました。
幸麻呂ちゃんが出来るまでの写メ↓

今回は目白さんも九長糸さんもこの長さのウィッグをアレンジしています。


とりあえず前髪の長さを設定するためにざっくりとカット。


そっから前髪をまず整えていきますー。


今回幸麻呂ちゃんの前髪はV字カットでした。
…いや、V字っていうより√カットだな、うん。


サイドは基本短めでしたが、右だけ少し残してみました。
くるんとなってたのでそれもアイロンで伸ばしてみたら意外と長いって言う←


カット終わったらスプレー&ドライヤーでボリューム出して完成。
ちなみに幸麻呂ちゃんにはアホ毛ありました。
このアホ毛は幸麻呂ちゃんのキャラを生かせたらと思ってわざとつけました。
無邪気な感じになったのでよかった(´ω`*)


サイドはこんな感じ。


実際つけるとこんな感じになります。
ふひー!お疲れ様あたし!!


とまぁ長々書きましたけども。
今年のお芝居は防人の剣で終了です。

来年ですが、3月に2ヶ所客演として出演させていただくことになりました!

3月1日&2日に大阪のindependentの2ndにて、劇団PingPongDASH!さんの舞台に出演します。
こちらは防人の剣に出演してくれました、長屋王役の竹本くん・目白役の宮崎くんの所属する劇団さんです。
とてもユニークな劇団でユニークな内容を考えていらっしゃるようで…楽しみです♪
そしてあゆかわにとっては久しぶりの大阪での舞台!わふーぃ!

そして2つ目は劇的CIELOさんです。
こちらは防人の剣で貞媛役、衣装を担当してくれたおフネさんの所属する奈良の劇団さん。
こちらも何やら楽しそうなことが起きそうな予感ですよ☆


3月はあゆかわお芝居月間!
予定空けといてくださいませね!
ではでは!
2013.11.16(Sat):舞台
いやはやあゆかわです。(`・ω・´)

バタバタ過ごしてきてましたが昨日無事に初日が明けました。
お客様からは出番少なかったね(´・ω・`)
と言われましたが、あゆかわにはとても嬉しい限りです。

今回ダンサーとしても出演してます。
大人なダンサー衣装纏ってますわよ!
あゆかわには珍しい格好かもしれぬww

そして今回のあゆかわの役のキーワードは『いじめられっこあゆかわ』ですw
どういう意味かは本番にて♪


さて、2日目もしっかり頑張りましょ!
